十二神将三十六禽丑部隊医療班所属前線医療衛生部隊“命婦”甲班之図



十二神将三十六禽丑部隊医療班所属前線医療衛生部隊“命婦”

通称“命婦隊”

彼女達は“如意スーツ”を身に纏い前線を舞飛び、負傷者を救出・治療を行う特殊衛生部隊である。

一班一班長5人組の甲・乙・丙の三班で構成されており、

甲班班長であるクズハが命婦隊隊長を務めている。

隊員は全員白狐。別に血縁関係はない。

高度の医術・体術を習得している彼女達の経歴は特殊。

命婦隊員は全員、入隊前はとある義賊のメンバーだったらしい。









そんな命婦隊の中心を担うのが、部隊長であるクズハが班長を務める甲班である。




クズハ


命婦隊隊長兼甲班班長。

作戦行動に関して冷静沈着。

医学・薬学の知識に加え、

“如意”の研究者で、“擬似如意”の技術を開発した才女。


その昔、他の命婦隊員と共にとある義賊一味に身を置いていた。

一味のお頭の補佐を行う、副リーダーの様な位置にだったらしい。


如意ユニットには医療器具・薬の他に自衛用の武器として銃、

擬似宝貝によるダガーが装備されている。


基本的にツンとした態度で人を寄せ付けないが、

実は惚れっぽい面があり、

誰にも悟られず誰かに恋しては誰にも悟られず自分の中で失恋しているタイプ。

現卯部隊隊長のタマ子に命婦隊そのものの卯部隊入りを勧められているが、ずっと拒否し続けている。


因みに彼女の開発した“擬似如意”は如意の性質を持つものの、

如意は加工職人の能力次第で限界の無いポテンシャルを持つのに対し、

擬似如意は加工がし易く、如意に比べ安価な反面、現時点では思念加工のポテンシャルは遥かに及ばない。

また、定着させた性能も完全に安定させる事が出来ず、定期的にメンテナンス・定着し直しが必要である。





シノ

誰かさん似の命婦隊甲班員部隊長補佐。

甲班最年長で、メンバーのお姉さん的存在。

医学外の知識も豊富、その博識さと落ち着きとでクズハを補佐する。

義賊時代も彼女の相談役だった。


実はかなり武術の心得があるのだが

本人が戦闘を嫌っている為、如意ユニットには医療用の装備しか搭載していない。


人付き合いがよく、かなりの子ども好きで、

教師になるのが夢だった。

卯部隊従士であるナツとも仲がよく、

ナツの子どものベビーシッターをする事もしばしば。





オド

誰かさん似の命婦隊甲班員。

甲班最年少。


ボケっとした印象そのままにボケっとしている上、

そして尻尾が身体に対して無駄にデカイ。

戦闘能力も班員の中で最も劣るが、班員の中で最もすばしっこい。

ボケっとしているとは言うものの、

いざという時の集中力は並大抵のものではないのでご安心頂きたい。

一度集中した彼女は、周りが如何なる状況になろうとも怯まない。


如意ユニットには医療装備に加え、

携帯式の護身用のスタンロッドを携えている。





ツネ

誰かさん似の命婦隊甲班護衛要員。

ギャルい思考の持ち主で性格も軽いが、一応、応急処置に関する知識は十分ある。

基本的には命婦隊甲班の護衛が役目。


如意ユニットには応急処置用品と護衛用銃、

擬似宝貝によるトンファーが装備されている。


イケメンとお付き合いするのが夢。

普段着もきわどかったり派手なのが好みなので、

命婦隊員中、最も前向きに如意スーツのデザインを受け入れた。

スーツのハートマークなどは彼女自身の注文。





キツ

誰かさん似の命婦隊甲班護衛要員。

甲班の中で最も運動神経がよく、

メンバーの中でも真っ先に如意スーツの機能を使いこなした。

棒術の達人。


見た目こそ派手そうな彼女だが、性格は割と真面目。

ツネと同じく、基本的な役目は甲班の護衛。


如意ユニットには応急処置用品と護衛用銃、

擬似宝貝による棒を装備している。


任務遂行に対する意識がとても強い。





※サイト内のイラスト・画像等の無断転載・複製を禁じます。